リテラップ

リテラシーアップのために学んだことを書いていきます。

【育児】わが子の言い間違い 『命がけのパン』編

不定期の短編シリーズです。

思わず笑ってしまった、わが子の言い間違いをご紹介します。

 

大好きなアンパンマンのCDを聞きながら

ドライブしていたとき・・・

 

曲名:『生きてるパンを作ろう』

 

【正しい歌詞】

  ~略~

 ♪ おいしいパンをつくろう~

 ♪ 命がけで~ 作ろう~

  ~略~

 

【わが子の言い間違い】

  ~略~

 ♪ おいしいパンをつくろう~

 ♪ 気もちだけで~ 作ろう~

  ~略~

 

いやいや(笑)

命かけようよ(笑)

気もちだけじゃ何もつくれないって(笑)

 

以上、思わず笑ってしまった言い間違いでした。