リテラップ

リテラシーアップのために学んだことを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

就活にも効く! 少額ではじめる株式投資のおすすめ

株式投資をきっかけに、上場企業の仕事内容、財務諸表の見方、経済に関する知識など、ビジネス上の重要な知識が身についてきます。何事も自分の頭で考えるためにぜひ株式投資をはじめましょう。 目次 株式投資って?何がいいの? ①ビジネスに役立つ知識が身…

【育児】わが子の言い間違い 『次は右方向です』編

不定期の短編シリーズです。 思わず笑ってしまった、わが子の言い間違いをご紹介します。 ドライブ中、大型トラックの後ろを走行していると 右折前に『次は 右方向です』とアナウンスが流れることがありますよね。 これを覚えたわが子がウインカーを出した瞬…

【育児】わが子の言い間違い 『グングンおおきくなるよ』編

不定期の短編シリーズです。 思わず笑ってしまった、わが子の言い間違いをご紹介します。 ふと娘の背が伸びてきたな~と思いながら 娘と会話していたとき・・・ 僕:最近おおきくなってきたなぁ~ 娘:そうだよ!もうお姉ちゃんだからね! ギュンギュンおお…

【育児】わが子の言い間違い 『命がけのパン』編

不定期の短編シリーズです。 思わず笑ってしまった、わが子の言い間違いをご紹介します。 大好きなアンパンマンのCDを聞きながら ドライブしていたとき・・・ 曲名:『生きてるパンを作ろう』 【正しい歌詞】 ~略~ ♪ おいしいパンをつくろう~ ♪ 命がけで…

【育児】わが子の言い間違い 『ウォッシャー液』編

今回はいつもと趣向を変えて わが子(4歳)のいい間違いで思わず笑った言葉を紹介します。 (今後も短編記事で不定期に追加していきます) 晴れの日のドライブのとき フロントガラスが汚れていたので ウォッシャー液を出したとき・・・ 『お父さん!何でブッ…